JVC Everio GZ-RX500 海中で撮影中に浸水 和歌山県和歌山市【ビデオカメラ データ復旧(水没)】

JVC Everio GZ-RX500 海中で撮影中に浸水 和歌山県和歌山市【ビデオカメラ データ復旧(水没)】

公開日:  最終更新日:2016/05/18

和歌山県和歌山市のお客様より
「タヒチのボラボラ島で海中を撮影していた。
JVC Everio GZ-RX500-Bは防水モデルだと思って安心していたが、
ダイビング中にビデオカメラ内に浸水、水中で画面が消えてしまった。
急いでビデオカメラを水で洗浄、乾燥させたが動かない。
結婚式や新婚旅行の動画を撮影したものなので、データを復旧したい」
という水没したビデオカメラからのデータ復旧のご依頼をいただきました。

JVC Everio GZ-RX500は防水・防塵モデルですが、浸水トラブルが多いです。
防水モデルだからといって、あまり過信しないほうがいいかもしれませんね。

帰国後にビデオカメラをお送りいただけたので、早速分解してみましょう。

JVC Everio GZ-RX500 データ復旧
分解してみると、まだ本体内に水が残っている状態でした。

ビデオカメラが海に水没した際の「真水で洗浄⇒乾燥」というのは、
電子機器が水没した際の対処としては適切だと思いますが、
ビデオカメラ内に入った水分を完全に乾燥させるというのは難しいようです。

JVC Everio GZ-RX500 ビデオカメラ 水没
JVC Everio GZ-RX500のメイン基板を取り出し、完全に乾燥させましたが、
基板自体が海水によって完全に腐食しています。

JVC製ビデオカメラは他メーカーと違いかなり簡略化したつくりのため、
データの復旧が非常に大変です…

しかし、当社はJVCのデータ復旧を嫌というほど経験してきましたので、
今回もお客様の大切なデータをすべて復旧することに成功しました!

お客様にとって大切なデータでしたので、大変お喜びいただきました!

当社はビデオカメラのデータ復旧に関して高度な技術力を有しております。
内蔵メモリのビデオカメラのデータ復元はもちろんのこと、
他社で「データ復旧は不能」と診断された案件でも復旧実績が多数ございます。

海水に落として故障したJVC Everio GZ-RX500のビデオカメラ データ復旧は、
【ビデオカメラのデータ復旧・復元ならビデオカメラ復旧ステーション】
におまかせください!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑